君の名は。

2019年1月6日

映画「君の名は。」を見ています。
今日は前半だけ見ました。

もともと新海誠監督の作品は好きで、「雲のむこう、約束の場所」から欠かさず劇場で見てきました。
ですが、二人子供が産まれ、なかなかそれが叶わなくなりました。

下の子はあまり寝ない子で、今でも夜に何度か起きてしまうため、今日も下の子の愚図りで視聴中断、明日続きをということにしました。

別に愚痴ではありません。
基本的に何でも一気にやってしまうたちなので、子供がいなければおそらく時間を気にせず一気に見たのでしょう。
ですが、こうして映画を前半だけ見て、明日後半となると、想像力がはたらきます。
後半のストーリーを想像して、明日答え合わせをしたいと思っています。

こういった自分のライフスタイルとは異なった生活環境を与えてくれることも、人生の経験としては大切なことかなと思います。
子供もいつまでも夜に愚図るわけではないですし。
彼女達が大きくなったら、思い切り自分のペースで映画鑑賞や読書をしてやろうと思いながら、今はそれらの優先順位を下げて生活を送る日々です。