祖父の一周忌

2019年1月6日

祖父の一周忌で香川県に来ています
明日は私は休診させていただきます

代わりにいらしていただいている高木医師はこの数年何度も代診をお願いしている先生です

自分と同じような価値観で診療活動を行なって頂ける医師というのはなかなか貴重です。
その点、当院常勤の森田医師、非常勤の森医師、高畑医師は価値観を共有していると感じています。
しかし、スポットの代診となると、なかなかそこまで人選ができず、たのんでみたら変な医者が来た、みたいなことはこれまでも何度かありました。

一度緊急で代診を探したところ、海外のどこぞの大学の客員教授、みたいな人が引っかかり、実際お願いしてみたところ、踏ん反り返って偉そうな典型的な教授様で辟易としました。
なんで代診のバイトなんてしていたんでしょうか。 それ以来、代診の人選は気を使うようになりました。

信頼のできる人がいなければ休診も止むを得ず、と考えています。

その点、高木医師は価値観の近い診療をしてくださる先生で、とても信頼しています。