タオル

2019年1月8日

下の娘が4月から幼稚園のプレに通っています。

二歳から幼稚園。そうしないと年少から入るには枠がすくなくて入れる保証がないのです。

なので、不安を感じながらもプレに入れて2ヶ月が経過しました。

今月に入ってからはなんとか慣れてきて、朝泣かなくなりました。

会話も日に日に上達し、やはりコミュニケーションは実践で学ばれるのだと痛感しています。

同じクラスの友達に「カオル子ちゃん」という子がいるらしく、娘がよくその子の名前を口にするのですが、まだ舌足らずだからなのか、混同しているからなのか「タオル子ちゃん」になってしまいます。

「カオル子ちゃんでしょ」というと「タオル子ちゃん、タオル子ちゃん、、」とぶつぶつ繰り返し、最終的には「タオル!」。

いや、だからタオルじゃないから。

やはり混同していたんだな。