ゲーム

2019年1月8日

去年の娘の誕生日に流行りのゲーム機を買ってあげました。
まだ早いかなともおもいましたが、私がファミコンを親に買ってもらったのは6歳の時でしたので、大して差がないと思って買いました。

今長女はゲームに夢中です。

ファミコン世代にとってゲームと攻略本は言わばセットみたいなもので、ゲームと同時期に発売されるそのゲームの攻略本も手に入れて、ゲームを楽しんだものでした。

ところが今、攻略本の代わりはyou tubeのようです。
長女はゲームで躓くと、タブレットでyou tubeを起動して上級者の動画で攻略方法を学び、ゲームを進めています。

時代が変わればゲームのやり方も変わるものだと驚かされます。