2019年1月6日

猫を飼っています。

猫は娘達が産まれる前からの同居人です。 
動物は犬も猫も好きなのですが、私は犬にアレルギーがあるため飼えませんでした。
昔は動物アレルギーだと思っていたのでペットを飼うのは諦めていたのですが、ある日思い立って血液検査を行なったところ、犬にはアレルギーがあるものの、猫にはないことがわかり、すぐに猫を飼うことを決めました。

猫は付かず離れずの付き合いが出来るところが好きです。

娘達とも折り合って付き合ってくれていて、特に1歳の下の子の猛プッシュも最初だけは面倒臭さそうながらも受け止めてくれています。
家族以外の人の前には隠れてでてこないので、娘達のことは面倒臭いけど家族と思っているのでしょう。

そんな心が通ってなさそうに見えて案外通っている猫との生活は結構幸せかなと思っています。